初めて会う青年で、いい仕事を探しているという。笑顔が素敵なとても好青年。少し話しただけで彼の人の良さが伝わってきます。
「どんな仕事がいいの?」と聞くと、飲食の仕事がしたいと。

その後、日本青年会議所の参加メンバーの経営者のから声をかけられ、何のお仕事ですか?と聞くと、レストランの多角経営をしているというではありませんか?

すぐにスタッフに「さっきの男性呼んできて!!」とお願いしてお引き合わせしました。
セミナーやイベントに参加しても、どうしても気恥ずかしくて声をかけられないのは、日本もウクライナの人たちも同じ。<Br.

だけど、ちょっと勇気を出して声をかけたら何かラッキーがやってくる、ということを改めて彼に教えてもらった1日でした。
いろんな人たちと出会ってもらい、彼の将来がもっと幸せに彩られることを心から願うのです❣️