政治家の先生方に私たちもどんどん意見を言わせていただく機会をいただけました。

時間ギリギリまで続けられた熱い意見交換に、日本の未来の希望が見えました。
いまだに心理や教育の分野では、デジタルvsアナログの構図がありますが、本当にこれはナンセンス。

デジタルは便利なツールであり、何をクリエイトするか?は私たち次第。
少し発想を変えるだけで、対人支援、心理支援の可能性は無限大に広がって行きます。

過去の固定概念から脱却して、アナログの価値をより高めるためにデジタルを使うことが大切です。
私たちの活動に照らし合わせると、、。

アイディア高等学院で始まっているメタバースを使ったカウンセリングの仕組みを社会にもっと広げていく必要を感じましたし、AIを応用したSNS相談もいよいよアカデミアの方々と共同研究が始まります。

そして、才能あふれるウクライナ避難民の皆様をデジタル人材として、いろんな地域、業種に展開して行きたい!というご相談もさせていただきました。

このプロジェクトもぜひ前進させたいです。
仕事もボランティアも、そして新しい分野を開拓することも、とても楽しくてワクワクする、そんな毎日です。

↓今日は議員会館前の桜がとても美しかったのでいつもと違く角度でスタッフが写真を撮ってくれました☺️冬の間は知らなかったけどこの並木って桜だったんだぁー!となんだか感動です。