今日は、目黒八芳園にて経営者の会合がありました。ウクライナの支援のために登壇してプレゼンテーションとウクライナの品物の販売をさせていただきました。
やはり経営者の皆様は意識も高く、いろんな支援の形を模索しておられます。

戦争痛み、サポートする気持ちは全ての人にあります。
だけど普段は忘れている。だから、私たちがここにいることが大事です。

早速いくつかの企業様から就業などのお声がかかっていました。
私も普段仕事だけしていると、どうしてもそれに追われてしまいがちで視野が狭くなりがち。

だけど、ウクライナのボランティア活動があるとこういう会にも顔を出すし、全く関係ない業界の方々とも繋がれる。
どんどん自分が積極的な活動する意識になっていくのがわかります。

ボランティアは本当に私自身に大きなチャレンジを連れてきてくれる。
支援の活動がまた、自分の学びと積極性を引き出してくれる。

この機会をいただいている日々に本当に感謝します。
今日もとても良い時間でした。

関係者の皆様に心から感謝申し上げます。
そして今日も夜遅くまでイリーナさん、トミさん、マリア、ありがとうございました。