お疲れさまです。
全心連事務局の本田です。

本オープンチャットにも、石川、富山等からボランティアのエントリーをいただいております。ご自分も心の痛みを持ちながら、ボランティアに入ること、とても尊いことだと思います。

震災後は、被災地域はもちろんのこと、日本の多くの方々がダメージを受けるものです。そこで、震災のセルフケアの大切さとセルフケアの方法を伝える機会を持つことになりました。

〈プログラム〉
①災害時のストレスについて
②時期によって変化するストレスの内容と対処法
③子どもたちに必要なストレスケア
④避難所などでのストレスケア
⑤ストレスを和らげるセルフセラピーについて
⑥質疑応答
支援者の方、震災による心身のダメージを受けている方、どなたでもご参加できます。必要な方がいらっしゃったら、お知らせいただければ幸いです。

<震災セルフケアの紹介>
実施日:2024年1月29日(月)19:00~21:00
プログラム:震災後に起こる心身の不調を和らげるためのセルフケア
実施方法:オンライン
※動画補講あり
参加費:無料
●申込みはこちら
https://forms.gle/8XnmB3cc9kNSKJyq8
上記フォームからお申し込みいただいた方に、Zoom情報をメールでお送りします。

※震災セルフケア終了後、ドネーションを募らせていただきます。
全額、能登半島地震の心のケア活動(SNS相談のシステム利用料や現地に行くカウンセラーの後方支援等)に使われます。会計報告は随時、全心連のホームページ等で行う予定です。お気持ちをお寄せいただける方は、ご支援いただければ幸いです。