🌼世界の平和を願いウクライナ支援のお気持ちのある皆様へ🌼

皆様の周りにもウクライナのご支援をされておられる方々がおられたらぜひお知らせください。

【ウクライナ避難民の 心のケアシンポジウム2024のご招待】

2.24でウクライナが侵攻されて2年になります。この2年間はウクライナの人たちはもちろん、世界中の人たちが心に痛みを持った辛い日々でした。

非営利一般社団法人 全心連ウクライナ心のケア交流センター渋谷ひまわりは、ウクライナの避難民の人たちの心のケアのサポートの活動をしてきました。

そして今回、参議院議員会館の講堂にて、ウクライナ避難民の方をお招きしたシンポジウムを開催します。

ウクライナ大使館のご後援をいただき、多くの避難民の方々もご招待させていただいています。

また、今回は、心のケアだけでなく、ウクライナ避難民の素晴らしい日本での成長や努力をお伝えすると共に、日本での支援者の皆様の活動も合わせてご紹介したいと考えています。

日本の支援者の皆様は、自己推薦他者推薦を問わずご来場の折に活動報告を参加人数分〔約150名程度〕をお持ちいただければ、多くの皆様にそのメッセージをお伝えすることができます。

個人でも団体でも自治体でも民間でも、みんながチームになってウクライナの支援を!これからも継続的に行なっていくためにも、力を一つに合わせたい、そんなシンポジウムを実現したいと考えています。

ぜひ皆様お誘い合わせの上、ご参加よろしくお願いします。

🌼2月16日金曜日12時30分から15時30分
🌼参議院議員会館 講堂
🌼参加無料
🌼ウクライナ大使館後援
🌼活動報告
AIチャットbot、能登半島支援のサポート、アートセラピー、AIカウンセリング、国連ジュネーブで行われた難民フォーラムなど。

🌼避難民の方の成長と活動、日本の方々の支援の報告など。

✳︎日本の参加の方はこちらのフォームにご記入ください。
https://forms.gle/EVt2hwTUSbrTJbcm8
✳︎ウクライナの方は(避難民、在日の方はどなたでもご参加できます)こちらにご記入ください。

https://forms.gle/qK5uxGxHMw6JhSZp7