抗ガン剤治療3日目

私の抗ガン剤のお薬は
「ゼローダ」というものです。
好きなアニメの敵役に
「ズォーダ大帝」というのがいて、
ちょっと似てる?
似てない?(笑)
そんな馬鹿なことを考えながら、
ズォーダ、
 いえ
ゼローダに負けないように
今日も戦うイメージです。

今日3日目ですが、なんとなく、
ゼローダの攻撃パターンが
わかってきました(笑)

「だるい」というより
眠いんですよね。
強い風邪薬飲んだ時のあの感じ。
眠くてふわふわする。

ゆったりとリラックスして
寝て過ごせば、
そんなにつらい攻撃じゃないんです。

もちろん、一ヶ月くらい経過したら
もっと蓄積された副作用も
でてくるんでしょうけど。

あまり深刻になりすぎず
毎日優しく身体を労ろう。
恐怖はすっかり消えてきました。

アイディアの今

そして、今アイディアは
近年稀に見るくらいの活気と
新しいお仕事のエネルギーに
溢れています。

全国心理業連合会の
SNSカウンセリングには
100名近い応募があり、
スタッフもスーパーバイザーとして
応募したり、2月末から始まる
アイディアサロン計画の
枠組みが進んでいたり。

アイディアって
いつも忙そうですけど、
それがまた加速して、
活気ありすぎて
大変な感じになっています。

そんな中、短い時間しか
活動できなくてごめんなさい、
なのですが、ポイントは押さえつつ
チームリーダーとしても
頑張る日々です。

今から久しぶりに
心理カウンセリング講座です。
講師担当です。
みんなと会えて本当に嬉しいです!
箱庭療養楽しみです。

講座後

病気になる前よりも
体調が良いって事ってあるのかな?

今日のアイディアヒューマン
サポートアカデミーの講座に
来てくださった皆様、
本当にありがとうございます。
無事、講座を担当させて頂きました。
箱庭ライブでたくさんの方々の
気づきをありがとうございます!

今の所、副作用のふわふわした感じも、
2時間の講座をするのは
大丈夫という事もわかり、
安心して少しづつ、
やれる事を、
一つ一つやっていけそうです。

体調の変化↑

最近痩せました?と言われますが、
体重は変わっておらず、
前よりもむくみがなくなりました。

朝晩お風呂に入るからです。
肌も髪も良くなりました。
身体にいいもの食べて、
たくさん寝るからだと思います。

抗ガン剤治療中で、
病気になる前よりも
体調良くなるって
おかしいのですが、

何よりも、

心と身体を慈しむことが大切だと、
実践して生きている毎日です。
メンタルはそう、
シンプルに生きる!と
実践しています。

体調は毎日変わりますが、
10年後の自分をしっかりと抱いて、
1日1日、大切に過ごしていきます。

明日はいよいよ、
厚生労働省のお仕事、
SNSカウンセリングの勉強会!
たくさんの後応募、
ありがとうございます。
チーム一丸で頑張りましょう!