一昨日は体調が悪くて起き上がれなかったのです。お約束していた皆さま本当にすみません。

少しづつ原因と改善に向かいつつありますが、日によってムラがあり、ホルモン治療の副作用ってなかなかハードです。

昨日は頑張って自宅テレワークで終日セラピーを担当。日によって体調は異なります。

そして、今日、なんとか機能回復訓練せねば!と頑張って乗馬andやぶさめ体験に出動。身体を動かさないと関節が固まってしまう、、と言い聞かせて、、。

前回は初めて、馬の上での弓引きでしたので、今日の目標は一人でお馬さんをコントロールして、矢を的に当てること。

弓は前回よりも堅いものをいただきましたが、これが、、。ちょっと弓が変わっただけで力が全然違う。弓を引いた時に手元が安定しないし、腕や背中の力も必要性。ええいっ!と気合をいれてもなかなかしんどいです。一周すると息が上がってしまう、、。いい感じでハードです。

だけどなんとか、お馬さんと気持ちを一つにしながら、的にはあたっている。
真ん中を射抜くことも少しづつできるようになってきました。

苦手な運動を遊び感覚で、また学び感覚で。

どうせ頑張らないといけないならば楽しまむための最大限の工夫をせねばと思います。機能回復訓練で、少しづつ健康になって、それでもって乗馬スキルもあげるぞ!と。

 

https://www.facebook.com/mariko.ukiyo/videos/1489101721290745