【ココロとAIと哲学の関係を知ることは人間の本質を理解しこれからの心理カウンセラーの活動を考える力になる‼️】

AI研究者三宅 陽一郎先生をお迎えして、【これからの心の世界の予測】をテーマに一龍斎春水先生と浮世と三人でトーク。エンタメとAI✖️哲学✖️心理学の究極のコラボ、トークライブを行います。

日本が世界に誇るAI研究者である三宅陽一郎先生は哲学者でもいらっしゃいます。

昨年アイディアヒューマンサポートサービスにお越しいただいた時にも 「インターネットは人との距離は縮めたけれど本当の信頼関係の構築はこれからの課題」というメッセージをいただき、SNSのおけるカウンセリングの可能性やプロフェッショナル心理カウンセラーの社会的使命について、希望の持てるお話をたくさんいただきました。

大人気ゲームの人工知能の開発者としても著名な三宅陽一郎は、ゲーム、アニメなどの心理考察も深く、【エンタメ心理分析研究会】の一年を締め括る素晴らしいゲストとしてお迎えすることになりました。

心理カウンセラーの皆様には来年以降未来を見据えたイメージの構築のためにもぜひご参加くださいませ。
12月12日10時から

●エンタメ研究会に登録されている方無料でご参加いただけます。
●ご自宅でご家族でズームで受講できます。
詳しくはこちら↓
https://www.idear.co.jp/2020entertainment/