🎾スポーツの世界祭典にふさわしい上品な雰囲気と開放的な空気感。

🎾センターコートのあるアリーナ以外に20以上のコートがあり、それは当日券でどこでも自由に見れる。テニス愛好家たちは1ゲームごとにいろんなコートに移動する。

🎾家族連れや子どもも多い。日本からもたくさんの人が来ている模様。ウィンブルドンなどヨーロッパの大会よりも家族も来やすい、と、選手のお話。

🎾会場のスタッフの人やボランティアの人はみんな笑顔でとても良い人たちばかり。だけど7番コートはどこ?と聞いても、わかんなぁい!とか笑顔でサラリと言われてしまう(笑)


広すぎることはないので、歩いて自力で探し出す根性が必要!


🎾街のど真ん中から路面電車で2駅、徒歩20分くらいのところにありながら、豊かな自然にあふれている。特にいろんな可愛い野鳥が人懐っこく寄ってきて、鳥好きにはたまらない❣️


🎾気温は、40度とか言われていましたが、朝夕は涼しくてとても過ごしやすい。日本の10月くらいの快適な気候。昼も日差しは強いけれど、さらっとしてとても過ごしやすい。


🎾山火事の影響は、私たちがこちらに来てからはほとんどありません。予選中は、空気が悪く試合が延長などになり、本戦の開幕がギリギリになりました。


🎾センターコートのチケットはなかなか入手困難。特に人気の選手たちの試合は売り切れ必須。

私たちの今日のチケットは、伊藤選手自らご手配くださいました!感謝です!

朝の選手のメンタルトレーニングを終えて、今からいよいよ伊藤選手✖️ジョコビッチ‼️世界中が観ている中、輝いて欲しいですね!

浮世 満理子さんの投稿 2020年1月21日火曜日