子どもたちの教育に関わってみて1番驚いたこと、それは親への負担がものすごいこと。

塾や習い事の送り迎えから始まって、膨大に出る宿題、塾の宿題、家でそれをやらせるだけでも大変なのに、中には親が採点してわからないところを勉強させてくださいと言われることも。

大声を出したり問題行動らしきことを起こすとすぐに親が咎められ改善を求められる。そして多くの場合は母親が前面に立たされて、責められることも、、。

大変、、本当に今の子どもたちの親は大変。

それでいて共働きだし、時間もない。
頑張る親の気持ちが強ければ強いほど、どんどん詰んでいく感じがするのです。

親は学習やメンタルの専門家でもない。
ましてや親だけで考えたり、子どもに行動を返させたりすることって限界がある。

だからこそ、私たちメントレ塾では、決して親を孤立させない、親に負担をかけない事をテーマに取り組むべきだと、強く思うようになりました。
感情のコントロールややる気の出し方は、家ではどうしても甘えが出ますけど、塾でやればできる子は多いのです。

もっと言えば勉強だって、家でやるより遥かに塾の自習コーナーでやったほうが集中できますしね。

毎日の生活習慣、ストレスに強くなる心、勉強やスポーツへのモチベーション、そして思いやりや人間関係、小学生から大学生までありとあらゆる子育ての困りごとを、私たちがしっかりとサポートとしていきたいと思っています。

お困りごと、どんなことでも、ご相談ください。子どもたちは一人一人個性を持って日々進化を続けるオンリーワン。

学習のプロコーチとプロのメンタルトレーナーが心からお待ちしています☺

https://www.idear.co.jp/mental-kobetsu/