🚩みなとみらい
🚩金沢八景
🚩鎌倉(湘南深沢)
🚩横浜

神奈川県の上のエリアに米田体操クラブのとても素敵な体育館はあります。

NYのスポーツクラブのような洗練されたおしゃれで明るい室内で、子どもたちは体操競技を楽しみながらもそれだけではない深い学びを得ています。
礼儀正しく挨拶をし、目標設定をしたりお互いに承認し合う素晴らしいメンタルトレーニング的な体操教室で、技術と心を磨いているのです。

その体操教室にてアイディアメンタルトレーニング個別塾を共催させていただくことになりました。私も米田さんもお互いが学び合い高めてきたメンタルトレーニングを今こそ1人でも多くの子どもたちに伝えていきたい‼️そういう強い想いからでした。

大谷翔平選手は中学の時にマンダラチャート(目標を可視化する)と出会いました。イチロー選手は中学の時に脳科学の先生からイメージの大切さを学びました。

ほんの小さな出会いがあるかないか?

自分の心と向かい合い自分の可能性を開くことができるかどうか?

子どもたちの周囲の大人がそれを知っていてきっかけを作ってあげられるか
どうかなのだと思います。
人生の成功も失敗も全てメンタルが握っている。だからこそ私たちは優しく温かく自分の感性を磨き、自己肯定感を高め、弛やかにメンタルを進化させながら、脳も身体も日々アップデートしていくことを知って欲しいと思います。

今週はその記念すべきオープンウィークで生米田さんと浮世が一緒にトークライブを展開させていただきます。

今日はみなとみらいでの第一回目。米田さんと本格的なトークライブを行うのは、2008年から12年までアイディアヒューマンサポートアカデミーで行ったトップメンタルトレーニング以来。
あれから10年。久しぶりでも息ぴったり(自画自賛😁)

やはり実績はもちろんメンタルも日本一の米田さんの生きた言葉は【子育てについて真摯に考える】保護者の心に深く深く染み込んでいきました。

スポーツはもちろん、受験の成功や学力アップは、自分で考え、行動習慣を正し、決めたことをやり抜くことから始まります。コーチングにカウンセリングを融合させたメンタルトレーニングはきっとこれからの子どもたちを支える大きな力となるのだと思います。

各教室にて説明会&無料体験受付中です。
ぜひ、まずは金メダリストが推奨する本物のメンタルトレーニングを体験しにきてください‼️<B

🌸お申し込みはこちらから!
https://www.idear.co.jp/mental…/news/kanagawa-talk-live