リハビリ4日目 講座を担当

今日は講座を担当しました(^^)
土曜日に手術をして、
水曜日には講座を担当できる、
医学の進歩は、スゴイなあ…
本当に気持ち次第なんですね。

多くの受講生の方の
とてもいい笑顔に出会えました。
ありがとうございました。

みんなから
元気ですね、
変わりませんね…と
言われます。

はい変わりません。

ほんの少しだけ前と比べて
体力ないだけです。(笑)

だけど今日は朝早くから
少し夜遅くまで
お仕事してしまったので、

帰ったら、全力で
回復のイメージトレーニングです。
スクワットとストレッチの後、
お風呂で温まる。

ヒノキとサンダルウッドの
アロマを焚いて、
音楽療法で夜寝る前の
イメージトレーニング。

そして、毎日寝る前に
ベットに好きなコミックを
少しだけ山積みにすれは、
夜中に体調が悪くて目覚めても
メンタルがフォローできます。

仕事はどうしても
始まると熱心にしてしまうので、
今は回復の時間をたくさん、
わがままにとらせてもらっています。

そして、早く寝る!!
健康にコミットしたら
朝型に自然になっています。

さあ、夜の回復ルーティーン終わり。
明日は術後の検査と、
ミーティングです。
今年もあと少し。

今までにないくらい、
1日、1日を豊かに過ごせています。