再手術4日目!朝から完全復帰!

おはようございます。
朝目覚めてから、
身体に聴いてみる。

どこが疲れてる?
今日はどうする?
何が出来る?

アロマを焚きながら、
自分で録音したフルの
イメージトレーニングを聴きます。

身体からのメッセージは
目が疲れてるようなので、
首と目を温めながら、
10分イメトレすると頭がスッキリ。

今日は寒いので、
メンタル玄米と
アヒルのココロが産んだ卵で
雑炊を作って温まる。

芸術のような伊達巻を作って
わざわざクール宅急便で
送ってくださった先輩がいて
あまりの美味しさに絶句!

命の恩人と呼べる人が出来た
2017年でした。

朝の時間は
今までにないくらい優しくて
充実しています。

そのままウォーキングをかねて、
アイディアに出勤。
頑張っているみんなに挨拶をして
自分のスケジュールを組み立てる。

今日は、15時からアイディアの
カウンセリング講座を担当。

その合間にいろいろミーティングとか、
考えたりすることあれこれ。

乳がんになってからは、
生活のすべてを「治療」の
観点で見ています。

寝るもの治療だし、
食べるのも治療的にいいものを。

運動は大変だけど
大切な治療的なもの。
その延長線で私の場合は
仕事も治療。

そして
ゆったりリラックスすることは、
治療的と言うよりも
いまや日常の中の当たり前の
ルーティンになりました。

今日ものんびりした気持ちで
しっかりとお仕事しよう。
何よりも充実感ある自己表現の時間。

ストレスを溜めないように
深呼吸を心がけて。

最近は、前より笑顔が
多くなったかもしれません。
だって、笑うのも
ココロと身体の健康に
とても良いんですからね!

2017年もあと5日。
良い一日になりますように!