今日からいよいよ完全在宅講座が始まりました!

アイディアの全ての講座が自宅でスマホかパソコンで参加できます。

初めての全講座トレーニングの仕組みに朝からスタッフも私も全力で対応しました。

午後からのトップメンタル講座はメンタルトレーナー6名の参加でしたが夜のアートセラピーワークショップは全国総勢30名!

しかも体験型ワークショップなので、いろんな工夫が必要でした。

だけどやってみると意外とできるよね?と私もスタッフもちょっと手応え感じました。

WEBカメラだけではできないところはオープンチャットを作って自分の絵画や感想などを共有することで一人一人と講師が密にコミュニケーションができました。

まだまだ工夫が必要ですが
明日以降さらに進化させて、より良い講座をお届けできるように頑張ります❣️

🌺アイディアヒューマンサポートアカデミー完全在宅学習のお知らせ🌺

【3月2日、総会のお知らせ】
3月2日、アイディアヒューマンサポートアカデミーの総会は基本ご自宅からスマホかPCでの参加になります。
URLとパスワードは別途アイディアからお届けしているLINEとメールでご確認ください。
もちろん来校される方は教室でご参加いただきます。

【3月4日グループカウンセリング】
3月4日の浮世満理子によるグループカウンセリングのプログラムはサイコドラマを行う予定でしたが、在宅でご参加いただけるカリキュラムを優先させていただくため投影法をより深めたフォトセラピーに変更させていただきます。
是非、ご自宅でスマホからPCでご参加ください。また、グループチャットを立ち上げますので、そこにご参加の上、ズームと併せてお楽しみください。

【3月6日講師トレーニング】
講師トレーニングもすべてご自宅から受けられます。講師トレーニング用のグループラインにまだご参加でない方は、ぜひ、ご参加ください。

アイディアヒューマンサポートサービスでは3月31日まですべての講座、トレーニングがご自宅から受けられます。

ただ、通学を希望される方は、マスクと消毒液をご用意して教室にておまちしています。

個人カウンセリングやメンタルトレーニングもすべてご自宅で受けられますので、皆さま安心して心の学びを行ってください。こんな時だからこそ、人を支援する学びを!!
みんなで頑張りましょう!!