今日と明日はアイディアヒューマンサポートアカデミーの月に一塊の週末講座。

土曜日と日曜日で1ヵ月分の単位を取得できる大人気の講座です。

先週から始まった【家族とともに受講生が好きなだけ講座を受講できる、在宅学習応援プロジェクト】は大好評で、介護中の方、子育て中の方、思春期のお子さんとともに皆さん楽しんでアイディアの授業を受けていただいてるようです。

もちろん教室に来たいと言う方もいらっしゃるのでそういう方には、アルコール&マスクに加え、週末講座では毎回軽食とお菓子の差し入れ。今回は食品用のアルコールとともに個別包装されたおにぎりやサンドイッチの差し入れ。

コロナで外出自粛が始まり、まだまだ先は見えないけれど、できることを全力で取り組んでこの機会を、学びや家族との交流を深める良いチャンスとし、家族みんなで心理学を学ぶ機会にして欲しいです。

特に思春期の子どもたちにはアイディアの学びはかなり、評判いいんですよね。


卒業式ができないと悲しんでいる子供達に、親と共にメンタルトレーニングを伝えていきたい。


WEBを使った新しいメンタルトレーニングやワークショップの取り組み、簡単ではないけれど、ここが工夫のしどころ知恵の出しどころです。毎日私たちも全力で頑張っています。


チームジャパン、チーム人類で頑張りましょう!

↓差し入れを手配しつつ来校者をねぎらう尾下先生。のど飴は尾田先生からの差し入れ。

大阪校では加藤木先生がみんなを迎えるウエルカムのお花とアルコールティシュなどを。

こんなときだからスタッフのそんな気持ちが優しくじんわり染みますね。