今回のzoomで沖縄旅セラピーマスター(ネイチャーセラピー)には、今回だけのオリジナル音楽セラピーが体験できます。

サヌカイトって知っていますか?

サヌカイトて讃岐(四国)でとれる独特の石のこと。それを打楽器にして演奏されるのがサヌカイト(楽器の名前も同じ)演奏家の小松玲子さん。

小松さんの演奏はまさに癒しの音楽そのもの。打楽器とは思えない柔らかな響き、まるで深い深呼吸をするかのような空気を包む余韻の音階。

初めて聴く楽器なのに、懐かしくて、少し切なくて、温かい涙がこぼれそうなそのメロディーは一度聴いたら、ずっと心の中に響いています。

今回はセラピーマスターの最終日に、小松玲子先生が、参加者のためだけに、スタジオから直接生演奏を届けてくださいます。


普段はたくさんの方の前でコンサートなどをひらかれている小松さんが、わずか20名足らずの参加者のためだけのオリジナルの演奏を行ってくださることはまさに奇跡のような神聖な時間になるのだと思います。


演奏の演目もセラピーのプログラムと当日の参加者の方々のメンタリティを感じながらアレンジ。究極の音楽の癒しをぜひ、体感してみてください。

🌼セラピーマスター締め切り間もなく‼️5月16日土曜日12時開始。17日日曜日夕方ごろまで。

あなたのご自宅で、箱庭セラピーや絵画セラピーをグループで行いながら深い気づきと癒しや生きる力を感じていただきます。

沖縄から直送の自然のお料理を自宅で食べながら全国をズームで繋ぎますのでスマホかpcでご参加いただけます。5月10日が最終締め切りです。お急ぎください!

https://www.idear.co.jp/202005zoom-therapy-master/

🌼今回の実現にあたり宮崎 隆三様の御尽力とご支援をいただきました。心からお礼申し上げます❗️

https://m.youtube.com/watch?v=vEsyhBpGbi8