闘病準備

着々と日々、闘病準備中です。

昨日は、専属ヘアメイクさんと
ウイッグのお打ち合わせ。
2月からの抗ガン剤治療に向けて、

医療用ウイッグとか色々ある中で、
まずは標準の物をつくり、
あとはオプションで
いろんなスタイルを楽しもうかなー
と思案中。

前にメンタルトレーナー協会で、
御一緒した大好きな脳科学者の
中野信子先生も
テレビ出演の時はカツラだし、
カツラ先輩がいるので心強い(笑)

このカツラができれば
脱毛後もテレビも講演会の仕事も
出来ると盛り上がりました。

基本 検査が好き

今日は品川で、
整形外科の検査をたくさん

癌になると痛みが
あちこちに出るので
(私の場合はですが)
首とか腰とか
痛いところを総チェック!

検査は基本好き。

自分の背骨や指の
レントゲンなんて
普段見れないし、

状況を知っておくには
客観的に検査をする事が
とても大切。

その上で、
症状を和らげたりするのは、
普段からの筋トレだったり、
ストレッチだったりする
努力なのですね。

どんな治療もケアも
受け身ではなくて、
自分で組み立てて
向かっていかないと、

立ち止まって
うつ向いていても
誰も助けてくれないし、
事態が良くなることはない。

特に異常なし!

形成外科で特に異常なし!

と言われたので、
であれば痛みは「単なる気の迷い?」と
安心してのんびり付き合う事にしました。
我慢できない痛みではないので大丈夫!

アロマとイメージトレーニングで
和らぎます。

一つの命に一つしかない
「命の入れ物」
それが身体。

大切に、大切に使ってあげるからね!と
最近、毎日身体を褒めている日々です。
老化や病気があっても
それがこの身体とともに、
頑張って闘病!戦い抜こう!

赤い植物は、
血流を良くしてくれるといわれるので、
部屋に飾ってみる。

千両万両の実は優しい気分にさせてくれます。