今日はアイディアの聴くプロの皆さまの大承認式が行われました‼️

聴くプロを取得してがんばった皆様を心から讃え、敬意を表する会です。

話を聴くプロこと、プロフェッショナル心理カウンセラーは、心理業界唯一の業界団体、全国心理業連合会が発行する団体を超えた業界資格で、SNSカウンセラーとしての資格も必須項目とし、いろんな心のケアが必要とされる最前線で活躍する心のプロフェッショナルです。

今日は、大阪、名古屋、そしてご自宅から参加された在宅学習の方々、たくさんのご参加がありました。

尾下さんからアイディアの活動をお伝えしたあと、私からもこれからの業界の動きなどをお伝えさせていただきました。

こんな時だからこそ、心理カウンセラーとしてやるべきことがたくさんあります。そんなお話しをさせていただきました。

終わった後はみんなで持ち寄りパーティーの懇親会。アイディアのカウンセラーたちも手作りのシチューや自家製パンなど力作を持ち寄ってくださいました。

みんなでアルコールで手を消毒して、飲み物を注いだら乾杯かわりの承認コールで一斉に楽しくお食事タイム。

楽しくアイディアでの時間を満喫していただきました。新型肺炎で不安のある中本当にありがとうございました😊

もともとアイディアヒューマンサポートアカデミーでは、毎年冬場のインフルエンザ対策として沢山のマスクを常備していました。

今でも受講生の皆様に新型肺炎の流行に伴い、受講生へのみなさまに無料でご提供しています。

また、免疫力をたかめるためのアロマオイル、アルコールなど万全の態勢で皆さまの学びをサポートさせていただきます。

それでも家を出れない方には、在宅でスマホから授業に参加いただくこともできます。

こんな時だからこそ、心のケアをしっかりとできる私たちになっていきましょう‼️

皆さま今日は本当にお疲れ様でした‼️