そしてzoomで自宅から参加できます‼️〜zoomでセラピーマスター沖縄の度🌺

身体にはいろんな意味で限界はあっても心には限界がないと思っています。外に出れない、人と会えない、そんな時期だからこそ、心理カウンセリングのセラピープログラムを自宅で受けていただき、心の深い癒しをぜひ提供してみてください。

今回は大好きな沖縄に行くことにしました(もちろんイメージで!)

旅の喜びってなんでしょう?美しい海、みんなで夜のおしゃべり、そして自然の中で深呼吸!それらを入れ込んで実現していきます。タイムテーブルが出ましたのでお知らせです。

🌺始まる前🌺

●お申込者には、事前に箱庭キット、アートセラピーキット、ゲシュタルト抱き枕、などのセラピーグッズが届きます。

そして、沖縄から美味しい食材が届きます。ご家族と一緒に召し上がりたい人はご家族分のお食事をお申し込みください。

●管理栄養士の事前カウンセリング。

アレルギーや嫌いな食材はもちろんのこと、生活習慣病やダイエットなど体質改善したいことを事前にご相談ください。

そこで作られたあなただけのレシピシートは今後の宝物にもなります。

 

🌺当日1日目、5月16日土曜日、

●当日zoomアカウントが届きます。pcやスマホがあれば誰でも参加できます。パスワードは限られた人だけのものですのでセキュリティも安心です。

●12時にzoomを繋いで沖縄の食材ランチ。お食事は沖縄から真空バックで直送されたものを温めるだけ。みんなでワイワイ自己紹介からです。参加者は日本全国から。介護や子育てで家から出れない人たちにも参加いただけます。

●さあセラピーのまじまりです。アートセラピーをみんなで行います。グループLINEを使って画像共有しながらセラピーは進みます。

●その後、ネイチャーセラピーで家の近くでのセルフツリーを散策します。家の近くの人のいない街路樹や自然の木などを探します。セラピーが終わってもあなたを癒してくれる自宅のスポットが見つかります。写メしてみんなで共有です。
カウンセラーが深い観点で優しく自己理解を深めるお手伝いをいたします。

●夜ご飯、豪華沖縄料理!
長寿アイランドでもある沖縄。夜は休憩後、部屋着に着替えて、みんなでワイワイ語り合いながらの会食です。ご家族もご一緒の方は人数分の食材をお届けします。食事後は、人生を語る時間。少し夜更かししつつカウンセラーと共に、人生もろもろ語りましょう!

●途中映像で沖縄の優しい風景を流しますので、ぜひ、リラックスして楽しんでください。
🌺当日2日目、5月17日日曜日、

●朝おきて朝ご飯を共に。沖縄の朝ご飯。ヘルシーです。

●2日目は箱庭セラピーです。お手元に届いた箱庭キットで自由に作った箱庭を楽しんで頂き、カウンセラーともにディスカッションしましょう。

●沖縄ランチ。
沖縄の自然とつながりながら、みんなでランチしましょう。

🌺最後のクライマックスは、音楽療法の生 LIVE。久石譲さんの音楽にも参画されていた小松玲子さんによる癒しの急遽の音楽を、スタジオから、参加者の方だけに向けてLINEで演奏していただきます。サヌカイトという素晴らしい楽器で心を癒しで包んでくれます。

●夕方には解散しますが、帰りの電車の時間も関係ないので安心して参加できます。

🌺お申し込みとお問い合わせなど、詳しくはぜひアイディアヒューマンサポートサービスのホームページからアクセスしてください❗️

https://www.idear.co.jp/202005zoom-therapy-master/