5/24(金)10:00-17:00開催
一般社団法人全国心理業連合会 主催
SNSカウンセリング事例研究シンポジウム。カウンセリング業界を大きく進化させたSNSカウンセリング。その集大成のシンポジウムが開催されます。

基調講演として、京都大学の杉原教授、東京大学の鳥海准教授のお二方。
杉原先生は「SNSカウンセリング」のご著者でまさにSNSカウンセリングの生みの親でもあります。そして鳥海先生は、そのSNSカウンセリング相談のテキストの解析などを通じてネット上における若者たちのコミュニケーションにまで触れたとても興味深いお話をしてくださいます。このお二方の講演を同時に聴ける機会はまさに貴重な機会ですね。

さらに特別講演として、経済産業省政策統括調整官の江崎氏のご講演をいただきます。江崎氏は「社会は変えられる、世界が憧れる日本へ」のご著者でもあり、これからの日本がめざす、健康経営とは何か?健康習慣とは何か?ということを広い観点でお伝えいただきます。
日本の未来の健康を考える時、SNSカウンセリングが果たす役割をみんなで考えていきたいと思っています。

場所は日本経済新聞本社ビル内にある日経カンファレンスルーム。
全心連のいつものシンポジウムの定番の会場です。

今、心理の業界が大きく変化する時
ぜひ、このシンポジウムでその新しい畝りを体感してみてください。
http://www.mhea.or.jp/seminar/seminar_36.html

お申し込みフォーム
https://bit.ly/2FQ16cF