日本の未来をつくるプロフェッショナル心理カウンセラーになるために。
夜は、非営利一般社団法人 全国心理業連合会の理事会でした。

わたしは全心連の二代目代表理事として、大きく移りゆく世の中を反映し役立つ心理カウンセラーチームをめざしていきます。

昨年は、厚生労働省、文部科学省、法務省、全国の自治体の多くでSNS相談が実施されました。SNS相談という対面のカウンセリングができるだけでは対応しきれない新しい技術をもった心理カウンセラーが必要とされています。

SNSカウンセリング協議会としては、信頼できる資格として【SNSカウンセラー】の資格を発行いたします。
これからのSNS相談のお仕事は、SNSカウンセラー認定資格をもった形で対応していただきたいと思います。

なんでもあり!だと返って怖いですからね。信頼できる人のところに相談をしていくということが大切なのです。

SNSカウンセリング協議会からのSNSカウンセラーの登録開始である4月を前に、全国心理業連合会は次の資格から、SNSカウンセリングをプロフェッショナル心理カウンセラーの必須要件にいたします。

そしてこの4月❗️全国の全国心理業連合会の認定教育機関でのSNSカウンセリングの受付が始まります。研修がまだの教育機関は一日も早くSNSカウンセリング研修を実施していただき、プロフェッショナル心理カウンセラーたちが安心してSNS相談に採用していただけるような枠組みを作っていきましょう。

さあ、時代が大きく変わる心理カウンセリングの時代へ。全心連はいつもチャレンジャーであり高いクオリティをめざして進化し続けたいと思います。
お問い合わせは全国心理業連合会まで。