梅雨の合間の曇り空。梅雨明けが待ち遠しいなか子どもたちは夏休みに入りましたね。

そんな中、文部科学省が各自治体に支援している【子どものためのSNS相談】も多くの自治体でスタート!多くのSNSカウンセラーたちが大活躍しています。いじめや虐待、将来の不安や恋愛、身体のことなど思春期の悩みはつきません。

全国心理業連合会認定教育機関のアイディアヒューマンサポートサービスも今季はさらに多くの自治体関係団体からご依頼を頂いていて、プロフェッショナル心理カウンセラーの資格を持つSNSカウンセラーたちが一斉に従事しています。

そして、さらに8月からもより多くの団体よりご依頼を頂くことになり、SNS相談のできる心理カウンセラーをさらに追加で募集します。

すでに200名以上の卒業生がSNS相談には従事していますが、これから自治体、企業などを含めると合計10団体以上のSNS相談をしっかりと運営していく予定なのです。スタッフもフルでスーパーバイザーとして活躍中です。

すでに初日からたくさんのご相談がLINE相談に寄せられています。全体を見ながらSNSカウンセラーたちをサポートして一人でも多くの子どもたちに寄り添えるように頑張っています!

ぜひみなさまも、夏休みの子どもたちの心に寄り添ってあげてくださいね。
くわしくはアイディアヒューマンサポートサービスからのからのLINEメッセージをご覧ください。
(アイディアの公式LINEに友達登録してくださいね)

子どもたちの声なき悲鳴を受け止める、寄り添い続ける気持ちのあるそんなSNSカウンセラーを心から望んでいます。

↓先月、植えたばかりのゴーヤがすくすく育ちかわいい黄色の花が花盛り。そして、今日ついにゴーヤの実がなっているのを発見!感動しました。まだ5センチくらいですがまだ大きくなるのでしょうか?今年の夏は体力回復のためにたくさんゴーヤを食べたいと思っています。