場所は、日本産業カウンセラー協会さんの東京支部をご提供頂きました。ありがとうございました。

SNS産業カウンセリング部会は、全国心理業連合会と日本産業カウンセラー協会さんがコラボレーションして立ち上げた、新しい取り組みです。

2017年からスタートした、SNSカウンセリングは今年で3年目を迎えて、全国心理業連合会としては、厚生労働省の自殺対策や各自治体案件など多くの国や自治体からお仕事をいただいていますが、産業界のSNSカウンセリングは今年からが本格スタート。

全心連の認定機関アイディアヒューマンサポートサービスもこの夏から本格的に顧問先企業にSNSカウンセリングを導入いたします。企業の場合は、金額、セキュリティや受託団体の信頼性など多くの課題もありますが、可能性も広がります。

今まで、国の受託事業などで、積み重ねた知見を形にしながら前進していきたいと思っています。

今日の会合には、産業医の神田橋先生、福本先生という産業界の素晴らしい先生方もご参加頂き、身が引き締まる思いです。両先生、ご多忙の中、本当にありがとうございました。

今後も産業医の先生方と連携をとりながらしっかりと企業のなかで効果を作り上げていけるように、全力で頑張りたいと思います。

引き続き、頑張りますので皆さまのご支援よろしくお願いいたします!