すっかり暖かくなりましたね。プロフェッショナル心理カウンセラーというはそれこそ社会経験が優遇され、その人の今まで生きていた人生のキャリアがカウントされる業界団体の資格なのですが、心理カウンセラーとして仕事にすることをゴールにするのではなくどんな形で世の中の役に立つか?を常に考えていくのが大切なことなのだと思うのです。

医師でプロフェッショナル心理カウンセラー、看護師でプロフェッショナル心理カウンセラー、学校教員でプロフェッショナル心理カウンセラー、もと五輪選手でプロフェッショナル心理カウンセラー、いろんな人生の力を持つ人たちがチームになって対応すれば、みんなで気軽に相談しやすい、もっと本当に話ができる、そんな時代を目指したいですね。

アスリートたちの支援、子どもたちのサポート、医療従事者の方のサポート、働く人たちのサポート、ひとり親や若者支援、虐待DVの心のケア、誹謗中傷のケア、そして自殺防止など、しっかりと相談を受けるプロフェッショナル心理カウンセラーたちのこれからの活動を期待が集まっています。

SNSカウンセリング協議会の理事会も開催されました。SNS相談を受けるIT事業者の皆様も交えて建設的なお話が広がりつつあります。一歩一歩、前に進んでいきたいですね。

もう気がつけばすっかり春です☺️
皆様にもいい一日になりますように❣️