【パートナーシップを考える、やめられない浮気は依存症?!】

家族がテーマの心理のお話ってどうしても、子どもにスポットが当たるのですが大切なのはパートナーシップだと思います。なぜなら子どもは親の関係性を学んで新たな恋愛や人間への信頼関係を構築していくからなんですよね。

浮気をされても離婚しない奥さんは、本当に素晴らしい心の持ち主だとは思いますが、心のケアをしっかりとしていかないと、頭では許せても、心がかけ離れて結局、人間不信になることもあります。

そして浮気を繰り返す親を持った子どもは人間不信になることも多々あるので、離婚しないことがいいことかどうかは、これからの両親のパートナーシップにかかっていると思います。

来年からパートナーシップ、恋愛依存、性依存のサポートができる心理カウンセラートレーニングを行う予定です。家族関係や恋愛で悩む人をサポートし、前に進める相談に乗れる力を構築したい方はぜひご参加くださいませ。

詳しくは

https://www.idear.co.jp/dependence-romance/

キャリコネNEWSはこちら❣️
公開先:

https://news.careerconnection.jp/?p=107757&fbclid=IwAR1WTyrobobN5mzMrPfh_-gnbvK8mfSg7BziDVNdf1AuxjwQOchRLCCGHJA