今日はジャニ勉収録にて大阪に戻ってきています。

先日ある人にジャニ勉に出ていることに関して言われたのが
「毎週、あんなイケメンたちとご一緒できていいですね!」と。

その時、何だかすごい違和感があったのですが今日ようやく、理由がわかりました。

私の中で仕事を一緒にしている人を「イケメン!」というのはどうもセクハラの加害者になってる気がして気持ち悪いんです。

担当アスリートの話をする時も「あの選手かっこいいですね」と言われると、いやいやそんな目で見たことありません、と。もちろん言う人は全然悪気もなく好意からだというのはわかりますが。

別にカッコつけてるわけではなく、スポーツもテレビもある意味プロたちが集う真剣勝負の場なので、私はその役割を真摯に全うするだけ、だと思っています。浮ついた気持ちでできるほどゆるい仕事でもないと思っているので。

特に、医師や教師やカウンセラーなどの仕事はそのあたりはモラルはとても大切。モラルが低いことと、モテることを勘違いして教え子に手を出す先生もいますからね。ありえないなぁ!

実際メンタルトレーナーなのにプロゴルファーと恋愛結婚しちゃったダメダメな男性いましたけど、担当している選手と恋人関係になっちゃうようなメンタルトレーナーだったら怖くてコーチも親御さんも選手を預けられないでしょうね。

堅物と言われようが私的にはその辺りのモラルは本当に大切だと思っています。

だけど、アイドルはモテるのが仕事やん?という人もいます。だけど、それはファンに向けてであって、仕事する人に対してではありませんよね。

専門家のおじさんがテレビで女性アイドルにセクハラ発言しているのも見るに耐えないでしょう?

だから、浮世は今日も真面目にガツンと、関ジャニ∞くんたちとお仕事したいと思っています。

いつも同じメントレジャケットを着ているのも私なりのそんな意思表示のつもり。私は普通におしゃれのつもりでもファンの人から見たら必要な「女子力」はいらないと思うのです。

だけど、プロ意識のある彼らやスタッフの皆様とは本当にお仕事しやすい。
プロとして楽しい、いつも盛り上げてくれて楽しんでくれる。ハードスケジュールであるでしょうに、疲れた顔とか見たことない。本当にすごいと思うのです。

私ができることはそんな彼らを相手に真面目に、とことん真面目に、ブラック心理テストで歯に衣きせず、言いたいことガンガン言い放つことではないでしょうかね。

少しだけブラックなスパイスきかせてハッとしたり、ハッハッハーと笑ったり、、、。

今日も地元大阪で、関西弁炸裂で頑張りました❗️

カウンセリング業界の少しでもの認知のために。オンエアをぜひ、お楽しみに‼️