今日は空がとてもきれいな日曜日‼️

浮世は関ジャニ∞ジャニ勉の収録で、地元大阪に戻ってきました。

今の季節(冬)は新幹線から見える富士山がとても綺麗で嬉しくなります。

思わず記念撮影。月に何度も新幹線に乗っているのに、毎回彩の違う富士山を撮りたくなります。

今日のジャニ勉も、皆様、楽しくわいわいとブラック心理テストをしてくださいました。

最近、ファンの人が観客としてスタジオに入る公開録画っていいなぁーと思うようになりました。

初めの頃は、熱いファンの人を目の前にして、少し心配でした。

ブラック心理テストというのは、関ジャニ∞メンバーやゲストの方々のブラックな心の闇を少し浮き彫りにする勇気ある企画‼️(これを考えて浮世にオファーした番組は本当にすごい(笑))

アイドルだから、ジャニーズだからとドキドキはしたけれど、そこはやはり私も心理のプロですから解説はきちんと言うべきことは言う訳ですよね。

でもその結果、私はどんなキャラになってしまっているか?というと、関西弁で突っ込む言いたい放題の心理カウンセラーに。

好感度ナンバーワンの村上さんにブラック❗️と言い放ったり、クールな大倉さんに関西弁でベタベタに突っ込んだり、優しさにあふれまくっている丸山さんにもツッコミ容赦なかったり、癒し系好青年の安田さんにもかなり言いたい放題だったり、直球誠実な横山さんにいうだけ言ってあとはフォローしなかったり、、。

これはきっとファンから恨まれるのではないか?とドキドキしていたのですが、最近は観客の方達の反応が良くて、私の解説でもツボのところで笑ってくれたりすると、ああ、みんなはこんな内面の一面を知ってるんだなぁーとか、面白いって思ってくれるんだなぁーっていうのがわかるので、分析するときにも表現のところで参考にできたりするので助かってます。

メンバーの人も作った心理テストに意見を言ってくれたり、原案の提案もしてくれたり、本当にみんなで作ってもらっているコーナーという感じになってきました。

これからはいろんな心理テストの幅をさらに広げていろんな提案をしていこう❗️とさらに楽しみになってきました。

浮世はこれからも奢ることなく真摯にプロとして少しでも多くの人がカウンセリングに興味を持ってもらえるように、業界団体としてやるべきことをしっかりとやっていきますね。

ぜひ、みなさま、番組ご覧の上またご感想などお聞かせくださいませ。