10月2日19時から。
アイディア渋谷ココロゴトサロンにて、松本零士先生をお迎えして、麻上洋子さん(一龍斎春水先生)も交えてのトークライブを開催します。

松本零士先生は、宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999などの時代を作り上げた巨匠。そして、麻上洋子さんは宇宙戦艦ヤマトの森雪役など声優としてはもちろん講談師としても活躍されるレジェンドです。さらに、スペシャルインタビュア-として「426閉鎖された渋谷で」のゲームクリエーターで脚本家のイシイジロウさんも登場してくれます。

麻上洋子さんとイシイジロウさんはお二人ともアイディアヒューマンサポートアカデミーでカウンセリングを学ぶ私たち受講生仲間でもあります。
また当日はアイディアにご縁のある素敵なクリエーターの皆さまなどが参加者としてご来場くださいます。

その奇跡的なお出会いをスタッフ、研修生みんなで素晴らしいものにしたいと、「10月2日プロジェクト!」を、アイディアヒューマンサポートアカデミーのライセンス生の皆さまと立ち上げていきたいと思います。

今までもアイディアとしては、日経ホールで開催された全心連のシンポジウムや、被災地のプロジェクトなど多くのプロジェクトにてプロフェッショナル心理カウンセラーがマインド溢れる笑顔で活動してきました!

今回も先生方を心からお迎えしたい!というマインド溢れるカウンセラーやカウンセラーの卵たち、ぜひエントリーしてください!!

場作りからおもてなし、個別のサポートなど、心の込めたカウンセリングマインドで、ぜひ、来られた皆さまに思い出に残る素晴らしい時間を感じていただきたく思っています。

エントリーは、アイディアヒューマンサポートアカデミーのエントリーメールにて。研修生の方はエントリーメールも流れるので要チェックね!
entry@idear.co.jp

PHP出版の松本零士先生のご本。心理学的というか哲学的というかとても深い本なので心理カウンセラーたちはもちろん、夢を叶えたい人はみんな読んで欲しいと思う一冊です。

※今回のトークライブ開催のお知らせに松本零士先生の作品を一部引用させていただくことは先生に書面にてお知らせさせていただいております。