ニュースによると、スペインの住民約4700万人は、出勤や食料品の買い出し、通院、高齢者の介護や子どもの保育を例外として、外出を禁じられた。

首都マドリード市内は16日、人影がまばらになり、上空をドローンが飛行して「帰宅を」と促した。

外出禁止令が宣言されたスペインの知人より動画が送られてきました。


ゴミ捨てに行くティラノザウルスを発見。

理由を聞くと、外に出るための(ウイルスの)防護服を持ってないので、かわりにティラノザウルスをかぶって家庭ゴミを捨てに行く夫なのだとか、、、。

れを妻がベランダから撮影している。


夫としては、大変な中にも少し家族を和ませる目的があるのかもしれませんね。

日本も外出禁止令が出るのか?出ないのか?

まだ予断を許さないところですが、メンタルだけはしっかり持って、したたかに、しぶとく、みんなで協力しあいながら過ごしていきましょう!!

そしてコロナが終息したら、またみんなで観光に行き、ライブに行き、舞台を見てみんなで経済を盛り上げましょう。

人と人との繋がりを、私たちは、忘れた訳ではありません。

🌸コロナに怯えるスペインのティラノザウルス???🌸ニュースによると、スペインの住民約4700万人は、出勤や食料品の買い出し、通院、高齢者の介護や子どもの保育を例外として、外出を禁じられた。首都マドリード市内は16日、人影がまばらになり、上空をドローンが飛行して「帰宅を」と促した。外出禁止令が宣言されたスペインの知人より動画が送られてきました。ゴミ捨てに行くティラノザウルスを発見。理由を聞くと、外に出るための(ウイルスの)防護服を持ってないので、かわりにティラノザウルスをかぶって家庭ゴミを捨てに行く夫なのだとか、、、。それを妻がベランダから撮影している。夫としては、大変な中にも少し家族を和ませる目的があるのかもしれませんね。日本も外出禁止令が出るのか?出ないのか?まだ予断を許さないところですが、メンタルだけはしっかり持って、したたかに、しぶとく、みんなで協力しあいながら過ごしていきましょう❗️そしてコロナが終息したら、またみんなで観光に行き、ライブに行き、舞台を見てみんなで経済を盛り上げましょう。 人と人との繋がりを、私たちは、忘れた訳ではありません。

浮世 満理子さんの投稿 2020年3月17日火曜日