昨日の夜までズームでのミーティングが続いていて、いつものように朝起きたら、iPhoneが真っ黒、何も反応しなくなっていました。びっくりしました。

何度もあれこれ触ってみましたが、うんともすんとも言ってくれず、これはアノニマスのサイバー攻撃の流れ弾が当たったのか?と思いましたが、、まさかね(笑)

その後、慌てて大阪から東京に移動を開始して、アップルのショップをスタッフが探してくれましたが、ここで、探してくれたスタッフのやり方がとても参考になりました。

まず、最初のチームはネットネイティブのスタッフ。ネット情報を駆使していろいろ調べてくれましたが、スマホショップは全て予約制で対応できず、、。 

次にそれをみかねたアナログチームがフォローに入ります。「iPhoneショップじゃなくてあそこに携帯修理のお店があったよね」「開いてるかみてきます!」(言うや否や雨の中駆け出していく)

その修理ショップから情報を聞き出し、そこに走る!などなどを行ったところ、あっさり復旧しました。
問題解決にどう言うあり方が必要なのか?仕事の全てに通用することだなと感動しました。 

全力でサポートしてくれるスタッフに心から感謝です。
そして、ご迷惑をかけたみなさま、すみませんでした!復旧のお知らせでした!