リハビリ7日目。
仕事したいっ!(笑)

今日は朝起きてすぐにとてもエネルギーが溢れていて、
朝からすぐにでも仕事に行きたいっ!
という思いがありました。

これには私なりに思う当たるところがあって、
昨日、会社から戻った時に徹底的にセレフケアを行ったから。
アロマに音楽に、
イメージトレーニング。
深呼吸とストレッチ。
当たり前のことだけど、
これをしたことで本当に朝、驚くくらいに身体が軽かったです。

経営者は、考えるのが仕事だから、ある意味24時間営業。
頭を休めない限り身体を休めていてもいくらでも神経を使うことはできる。
交感神経優位といわれるこの状態は、
もちろん免疫力を落とすし、癌には良くない!うむ。わかってる。
かといって、毎日日向ぼっこして老後生活を送ってもなぁー。
生きてる甲斐がない(笑)
こんなところで人は悩ましいのですね。

経営者の方のメンタルトレーニングを数多くする中で、
多くの人たちがギリギリのところで活動しているのを感じています。
心も身体も壊さずに夢を叶えるということは?
自分らしく生きるとは?

焦らず、ひとつ、ひとつ、
答えを出していきます。

今だけではなく、ずっと継続して好きなことが続けられるしくみ。
私だけでなく、スタッフや契約カウンセラー、
そしてすべての人たちに共通する「自分らしく輝けるしくみ」。

私が、本当に作り上げ後世に残していくべきことは、
まだまだ、始まってもいないのかもしれません。

👇ココロゴトは秋のメニュー、最近日暮れが早くなりましたね。
明日は公園を散策予定です(^^)