もともとが弱いものは生きるために
知恵が必要です。アイディアの
セラピーインコ、キキくんが
少し元気がなくなりました。

今朝会社に行きいつものように
話しかけても、静かに寝てるだけ。
いつものようにはしゃいだり
飛び回ったりしません。

動物は愚痴ったり泣いたり
できませんからね。具合が悪い
時は静かに寝ているだけ。

すぐにスタッフにお願いして
鳥専用の病院に連れて行き、
ちょっと胃腸を壊して弱り気味
だということで、お薬を
もらってきました。

早く元気になってほしいです。

鳥は空を飛ぶために、体内に
脂肪や余分なものを持ちません。
その分体力がなく、一度具合が
悪くなるとあっという間に
死んでしまうこともあります。

子どもの頃からずっと
インコを飼っていて、今まで
そうして、何度も手遅れになって
悲しいお別れを体験してきた
からこそ、自分の飼っている
インコたちには責任もってすぐに
病院に連れて行って手当てをする。

それが大人の責任だしそれが
できるようになったのがとても嬉しい。

小さな弱い命は後悔のないように
できる限り早めにケアをする。

浮世は、病気になってるのに
元気だとよく言われますが、
自分の体力を過信したことは
一度もありません。

調子が悪いと慌てず騒がず、
サクッと病院に行ってちゃんと
メンテをする。
元気になったら笑顔でお仕事する。

シンプルにそれだけです。

元気な訳じゃなくいちいち
病気くらいで騒がないだけ
かもしれません。

我慢してるわけでもないんですよ。

やることやるしかないってただ、
そう思ってる。そんな感じ。

自分の健康もインコも大丈夫って
過信しない。だけど、ちょっとくらい
病気になったからっていちいち
凹まない!生きてるんだから病気や
怪我もする!当たり前のことと
思ってケアをする。

それが、もともと、弱い私が
生き抜くための大切な身につけた
知恵なのかもしれません。

インコのキキくん、早く元気になってね!
あなたのご主人さまも明日からまた、
抗がん剤治療スタートだよ!

ハーセプチンの点滴と抗がん剤
治療ゼローダ再開。

嫌いなお薬いっしょに飲みながら、
一緒に頑張ろうね!

どっちが先に元気になるか
競争しよう。

多分負けるんだろうな私(笑)