夫が海外の出張から戻るのを待ちピピのお葬式を実施しました。寒い時期でよかったです。ピピ頑張って待てました。

私が今日は朝10時から講座があるので朝8時半に渋谷のアイディアヒューマンサポートサービスにペット葬儀会社の方にしていただきましたが、なんとアイディアのスタッフの皆様も来てくださりいっしょに葬儀に参加してくれました。

みんなが自主的に、、、びっくりしました。

ピピは私が自宅で飼っていた子でしたが、それ以外にもアイディアには今現在、2羽のセキセイインコと沖縄から来たアヒルのココロがいます。

私たちの家族のコンパニオンアニマルたちは、私たちの中にある優しい気持ちや温かい気持ちにいつもふれ、大切なものを心の中から引き出してくれます。

私自身が多くのものを彼らからもらっているのです。
ピピも雛の時に私が出張に行く時はスタッフみんながフォローして育ててくれました。アイディアには自主エントリー制度で「いきものがかり担当」があって、僅かですが「いきものがかりお手当」もでています。でも今日は担当でない人たちもみんな参加してくれて、みんなで見送ってくれ、優しい涙を流してくれました。

仕事だけど、仕事じゃない。こんな気持ちで繋がっていく最高のチームとしてスタッフの皆様にこころから感謝します。

葬儀に参列していただいたスタッフには、お酒は振る舞えないので美味しいコーヒーと、お寿司を振る舞わせていただきました。

皆様に感謝しつつ今日も一日アイディアは賑やかに講座やココロトークがスタートです。

今日も心の触れる多くの活動を進めていきます。

ピピと私たちがこれから出会うたくさんの人のために。
本当にありがとうございました!