生きてさえいれは、思い出にできるから、、、と、言うことで、さて!再開!抗がん剤治療です。

せっかく風邪は治ったのに、途端に花粉症に悩まされています。だけど体調良くなってから抗がん剤を再開するなーんて言っていたら多分もう二度とやりたくないので(笑)ええいっ!と気合を入れて行ってきました。第2回ハーセプチン!

前回、びっくりする頭痛と寒気に襲われたハーセプチン。ドキドキするも今回はあっさり終了!良かった、良かった!

そしてまたやってきました、抗がん剤のお薬ゼローダ再開です。まだ2ヶ月目。

抗がん剤は、やはりこれから回を追うに連れ、どんどん副作用が溜まって行って重篤化していくらしい。乾燥して手足の皮膚が切れていくようです。8月くらいまで徐々に具合が悪くなってくってことですね。

それは嫌ですね!だけど逃げられないならもうあるがままですね(笑)
体調が良いとつい、前のペースで活動してしまいがちだけど、大切なことを見失わずに、今の時期、将来をきちんと描くのが今の私にとって一番大切なこと。

現場が好きだからつい、現場で頑張ろうとするけれど、今は動けない分、もっと未来を見据えて今までできなかったことに時間を使う。

せっかく癌になったのだから、ちゃあんと学びなさいよ!と自分に言い聞かせる。
焦らない。慌てない。

だけど、放り出さない、逃げない。
どこに逃げても自分らしく生きることでしか生きていけないのならば。

すぐに動きたがる私に、弱った体が考える時間をくれる。今夜は美味しいものを食べて、じっくり10年計画を立ててみる。
自分の人生、
仲間たちの人生、
会社のこれから、業界のこれから。

10年後の私はきっと、今の私を褒めてくれる。この時期があったから今はこんなに良くなったんだよって、ね。

そうするために。10年後生きるために、今は逃げずに慌てずに、治療するね。