朝からご飯抜きで、ペットCTです。割と大げさな検査ですが最近もう慣れたので余裕です。ぐーぐー寝てたらおわりました(笑)

長く付き合う病気をして一番変わったのは、待つことが平気になったこと。

前は、病院とかに来ても早く終わって会社に戻りたい!とイライラしながら順番待ちしてましたが、今は待ち時間用のお気に入りの本を持ってきて、のんびり読みながら待っていたり、時間を利用して、久しぶりの人にメール書いたり。普段できないことをゆっくりできる心豊かな時間です。

しかも時間に余裕を持って出かけるので、都心の街路樹や小さな公園の前で立ち止まり、花をとったり好きな鳥を眺めたり、時間に追われている時には考えられないくらい、豊かなお金で買えない大切な時間を過ごさせていただいています。病院のある麹町、半蔵門界隈は、大きなオフィスビルが多いのですが、街路樹が椿がたくさんあって、椿好きな私としては、大盛り上がり。

大きな椿の木に、華やかな大きな丸い花がたくさんついてるのを見てると、可愛いなぁ!綺麗だなあ!とウインドウショッピングよりも盛り上がる!

お昼は、美味しい和食を食べて、午後から検診。待ち時間に持ってきた本を読みきりたいな。今日は久しぶりのゆったりしたお休みです。