4月11日、関東で新入社員の研修を担当します。大きな企業の研修で毎年担当しています。

なぜ心理カウンセラーが新入社員研修を担当するのか?それは、最近の新入社員たちに必要な研修が時代とともに変化して来ているのだと思います。

マナーや電話対応の研修なら社内の講師ができる。だけど学生から社会人になり自分の心と身体を自分で守り、心が折れないように社会生活を過ごしていくための心と行動のスキルはやはり心理カウンセラーが適切とのご判断でした。

しかもメンタルヘルスの知識や医療の話ではなく、社会生活の中でのセルフケアの習得です。そこには私たちがメンタルトレーニングで応用する最新の世界的メンタルプログラムである【習慣化】のプログラムが採用されています。

そんなプログラムが企業で採用されているので是非、多くのカウンセラー、メンタルトレーナーをめざすみなさまには現場同行して、ちゃんと社会に学んだ心理プログラムの活用を実感し学んで欲しいと思っています。

企業にはアシスタント参加のご理解をいただいていますので
我こそは!と思うかたは、info@idear.co.jpまでお問い合わせください。

詳細はアイディアの法人担当とやりとりをお願いします。