今日もアイディアココロゴトサロンにはたくさんの方々がお越しになります。

ストレスで体調を崩したり、過去の後悔やトラウマが影を落としていたり、夢に向かってもっとメンタルを強くしなやかにしたいなど。

そんな時に心を整え、心身ともに優しく温かい気持ちになれるのが、イメージセラピー。自律訓練法をベースにしたアスリートたちも活用しているイメージトレーニングで神経を整え、さらに気持ちを前向きに優しくほぐしていきます。

プラネタリウムの満天の星空の下、一龍斎春水先生の天使のような優しい声が心と身体を包み込みます。

いつもは講談師として感動的な物語を届けてくださる一龍斎春水先生は、声優麻上洋子として宇宙船艦ヤマトの森雪銀河鉄道999のガラスのクレア、シティーハンターの野上刑事など、多くのヒロインを担当される声優界のレジェンド。全国統一認定資格でもあるプロフェッショナル心理カウンセラーの有資格者で心の専門家としての活動もスタートされています。

すき透る優しくも声が脳内を刺激するときっとあなたの心の中の心象風景が一気に広がり五感が開き、身体と心の活性化が始まります。

身体を整えるだけでなく、心の深いところに響くプログラムは不安や恐怖苛立ちなどを優しく溶かしてくれるかもしれません。

セラピーを担当するのはアイディアヒューマンサポートアカデミーの学院長浮世満理子。あなたとあなたの大切な人とともにぜひご参加くださいませ。