三宅陽一郎先生✖️一龍斎春水先生のトークライブ、ものすごく深くてワクワクした時間でした❗️

アイディアヒューマンサポートアカデミーの全国の拠点も繋ぎつつ、とても楽しかった三宅陽一郎先生と一龍斎春水先生のお話でした。

1.夫婦喧嘩の時にAIがあれば、分かり合える。

2.ネットのコミニケーションは人との距離を近づけたけど、炎上はほんの些細な言葉の誤解から生まれる。AIが入ることで適切なコミュケーションがとれる。

3.AIだけが働いて人間が働かなくていい時代は来るか?来ません!だけど今は仕事があまりに人に紐づいていて熱があっても休めない。

だからもう少し人間が楽になるように、もっというと普通ならパフォーマンスを上げるためにAIがある。4心理カウンセラーはAIの開発に役に立つ事がありますか?とてもたくさんあります。なぜならばAIは人間を理解していく必要があるから。人間を理解する上でも心理学はとても必要。

他にも浮世を交えた、メンタルトークがどんどんと炸裂していきました❗️
参加者の皆様からも絶賛でした。

三宅陽一郎先生、一龍斎春水先生、本当にありがとうございました。
わたし的も楽しくて仕方なかったのでぜひ、第二弾!企画したいとおまいます!