『アメリカNYから世界を知る』

2020年コロナ禍は世界中を覆い、時代は激変しました。僅かな間に社会における価値観も人とのコミュニケーションも変化し、多くの人が悩みを抱えておられます。私たちプロフェッショナル心理カウンセラーも厚生労働省はじめコロナ禍における心のケアに従事してきました。

そして今、ワクチン接種が日本よりいち早く始まったアメリカ。
アメリカでは不安の解消や心のケアをどのようにサポートしているのでしょうか?

アメリカ・ニューヨーク在住、岡田圭先生はニューヨーク訪問看護サービスやホスピス緩和ケアに携わられています。
昨年5月にもNYからオンラインで私たちにアメリカの様子やコロナ禍における心の専門家の役割などについて語ってくださり、多くの事を学ばせていただきました。

あれから10ヶ月余り、アメリカも大きく変わりました。
最新のNYの様子や心のケアについて、お話いただきます。

ワクチンの不安と心のケアについて今のアメリカの状況をお聞きしながら私たち心理カウンセラーが日本でどのような心のケアができるのかを議論していきます。また心理カウンセラーでなくても参加は可能ですので、これからのココロの方向性を見出し、自分の在り方を見つめる時間にしていただければと思います。<Br.

これから誰かの心をサポートする活動にご興味のある方はぜひご参加下さい。
✳️この講座はワクチンの副反応などをはじめ医療的な見解は一切行いません。相談者からの心のケアに特化した学びとなりますのでご了承の上お申し込みください。

●日程:
全5回、2月27日(土)スタート
22:00-23:00
全てZoomにてオンライン配信
※動画補講あり
●お申込み
下記よりコース詳細ご確認くださいませ。
https://www.idear.co.jp/202102ny-mentalhealthcare/