元気で素敵な還暦60歳を迎えられるように、人生の後半戦は1日1日をさらに大切に生きていきます。

私が生まれた1964年は東京オリンピックの年。

6歳の時1970年に大阪で開催された万国博覧会には家族で行った思い出もあり日本の高度成長とともに幼少期を過ごし、常に働く親たちの姿を見て育ちました。

メンタル不調になったことをきっかけに心理学の素晴らしさに触れ、アメリカや欧州で学びました。

特定の大学での心理学を学んでない分、世界の多くの教授、サイコロジスト、ボランティアリーダーやアスリートたちの想いを社会に還元している人たちを「師匠」と呼べる幸運な人生を歩んできました。

今でも沢山の「先生」が私にはいて、多くの教えを請いたいと願っています。

本気の活動や生き方をしている人たちに強く惹きつけられてすぐに学びたくなります。

子どもの頃から病気が多くて最近も若年性白内障、胆嚢摘出、喉のポリープ、そして乳がんと手術経験は豊富?で(笑)ヘナチョコの身体を愛しみながらついつい仕事が好きでやり過ぎるという我慢のきかないタイプ。


いくつになっても挑戦し成長することに価値をおいていたいと思っています。

日本で2度目のオリンピックイヤーを迎える今年、自分のテーマは「ハジけること」。

自分の心の壁を超えて、楽しくふわりと限界を突破していきたいと願っています。

穏やかな静寂の中にも研ぎ澄ましたワクワク感を感じ、結果と幸福感を両方を得られるように日々努力して豊かに生きていきます。

どうぞ、こんな私ですが引き続きお付き合いくださると嬉しいです。

今日は、寒い1日ですね。

大雪になるとの予報も。

アイディアでは、お取り寄せした和歌山の柚子の果実を煮込んだ特製、ゆず茶をご用意して皆様のお越しをお待ちしています。

皆さまにとっても素晴らしい1日になりますように❤️