芸能人の浮気や不倫がメディアを騒がせます。

社会的信用を失うと分かっていてもやめられない行動。芸能人ではなくてもカウンセリングをさせていただいていて、離婚の原因も浮気や不倫がとても多いのです。痴漢や盗撮で会社を解雇される人たちも日々絶えません。

そんな大人たちをみていて、子どもたちは健全な恋愛のパートナーシップを築くことができずにいます。
高校生がデートDVの被害者になり、SNSで性被害に遭う子たちが後を立ちません。

日本では性の問題が健全に議論されず、隠蔽され、その結果ますます偏ったネット情報にみんなが振り回されています。

アイディアヒューマンサポートアカデミーでは、【幸せになるためのパートナーシップ講座】を開催し、ズームでの参加もかのうになり多くの悩める方々や、恋愛、DVなどの相談業務に携わる心理カウンセラーたちがディスカッションで学びを深めてきました。

そして、今回、【セックス依存症になりました】の著者である津島先生が、アイディアのパートナーシップ講座にゲストでご参加いただけることになりました。

津島先生はご自身がセックス依存症として、回復のプログラムを受けられ、その体験を赤裸々にグランドジャンプにて連載されています。

今回は集英社さんのご協力を得て、特別に渋谷のアイディアから全国の皆様にズームで、津島先生と浮世のトークライブをお届けすることになりました。

浮気や不倫は生理的欲求ではなく、心理的欲求(認められたい、自分にパワーを感じたい)という仮説は心理カウンセラーとしてしっかりとした課題と向かい合う大切なキーワード。

そして【性の依存症】からどのように脱却していくことができるのか?をテーマに深くお話をお聞きしていきたいと考えています。

津島先生の講座だけの単発参加もできますのでこの機会にぜひ、身近な人との信頼関係を繋ぐためのパートナーシップ。周囲の方にもぜひ進めて差し上げてください。

↓アイディアのホームページから
https://www.idear.co.jp/202011partnership-sp/