テニスやサッカーや野球はもちろんのこと、アマチュアスポーツからプロスポーツまで沢山のアスリートたちが今、ものすごい逆境の中で頑張っています。

気持ちが続かなくて引退する人も増えてくる中、全国心理業連合会と日本メンタルトレーナー協会はアスリートたちの支援のために動き始めました。
今日は、元文科大臣馳浩先生をお訪ねさせていただきました。

ベガルタ仙台元監督、そして来季からはレノファ山口の監督に就任される渡邉晋氏とともに、日本の教育のこと、スポーツのこれからのあるべき姿について意見を交わしました。

政府としてもアスリートのメンタル支援について前向きなご意見をいただきましたので、私達メンタルトレーナーチームとして一丸になって、来年早々に動き出したいと思っています。まずはアスリートたちのメンタルをサポートするLINE相談窓口の設置からスタートしていきます。

皆様どうぞ応援よろしくお願いします‼️