地元東大阪市の市役所ビルの展望レストラン。展望レストランといっても食堂みたいな感じかな?と思っていたら。 
しっかりした展望レストランでした☺️

広々としたソファに腰掛けて、とても対応の良い店員さん。チーズケーキはお手製みたい。まったりと濃くて美味しい☺️
カフェオレとももにいただいて深呼吸する時なんだかホッと幸せになってきた。

窓の下には生駒の山までにぐるり、市内を見下ろす抜群の展望。
長らくこの町で育ってきたけど、空から街を眺めたことはなかったなぁ。
あそこは近鉄線、あそこは高速道路。

あの辺に花園ラグビー場。何度も通った懐かしい町なのに、初めて空から眺めている。
ああ、こんな素敵な町で私は育っていたんだなぁと。
初めて知ってかなり感動しました。

美しい天使の階段の光の印影。

こんな光が自分の町に注がれている。

日々、凄惨な事件が次々。陰鬱とした時代を、心折れずに、焦らず、挫けず、ゆっくりと一つ一つでも前に進めるように。一人でも多くの人が心穏やかに、自分にも他人にも優しく強く生きていけるように。

今、自分の出来ることを全力でやっていきたいと静かな決意が湧いてくるのでした。