鏡の中から現れるカウンセラー、ちょっとシュールで楽しかったのでは?
「怖い!」とコメントもいただきましたが、いやいや私が怖いんよ💦

暗いし、狭いし、台本読めないし、、。
身動き取れない、、、。
でも頑張りました!自分を大承認です✌️

心理テストも評判良かったですし、なによりも「先生にライト当ててあげてー」とか「先生大変そう」とか温かいメッセージたくさんいただきました。

私くらいのキャリアや年齢になると、講演会やテレビ出演などの場面ではどうしても環境とかにグチができる人も多い。

だからいつも思うのです。そんな気持ちになった時は、自分が老いた証拠だから、ちゃんとチャレンジングな環境を楽しめてるのか?って、、。

今回もスタジオ入って突然の【鏡の妖精】ならぬ【鏡のカウンセラー】にびっくりしましたが、それでもええやん。
なんか楽しいし、楽しんでもらえそう。

若い人たちにはいい感じなのかもしれませんね。もちろん白衣着たり人を貶めるような演出はカウンセラーとしては絶対お断りですが、自分でちゃんと軸を持って、その上で現場で受けられることは全力で応える。

どんな仕事も自分一人でやっているわけではありません。スタッフさん達は何ヶ月も前から企画し準備し、いろんな想いを詰め込んでおられるのです。<BR.

私たち心理カウンセラーはその仕事の最後のバトンを受け取って、多くの人にお届けする仕事。SNS相談や、対面カウンセリングだって同じです。

だから、今回も楽しく頑張りました。

なによりも鏡の中の状況を楽しんで、みんなにはファンタジーな心理テストを楽しんでもらえたのではないかと思います。

スタッフの皆様とても素晴らしい方々ばかりで、もちろん出演者の3人の女性も将来がとても楽しみでキラキラですね。
さて、今からは、また出演者の方に箱庭のセッションをさせていただきます。これは収録なのでまた後日のお楽しみに。
箱庭は本当にたくさんの方を担当させていただきました。

黒柳徹子さんや浅田真央さん、関ジャニエイトくんたちや、蒼井翔太さんや浪川大輔さんほか人気声優の皆様方多数。
もちろんアスリートたちも大勢です。

今はメンタルトレーニングを担当しているトップアスリート達がちょうどシーズンオフに入ったので連日、アイディアヒューマンサポートサービスに来られて、今シーズンの総括と来年のイメージづくりで箱庭をしていただいています。

箱庭が、心理カウンセリングが当たり前に気軽に、自分の今の心を知る素敵な習慣になりますように。