今日は埼玉会館にて、受験生のためのメンタルトレーニング講演会でした。

僅かの告知にもかかわらず600名を超える受験生と親御さんたちがご参加くださいました。

コロナ禍の勉強や受験は本当に大変です。まずは頑張った皆様に心から敬意をお伝えして、その後緊張の緩和方法や家でのお声がけ、そしてオリンピアンたちも行っているイメージトレーニングや呼吸法で、のびのびと自分の実力をしっかりと発揮して欲しいな、と思っています。

最後は「自己肯定感を手放さないで❣️自分を信じて❗️ココにいる全員のサクラサク🌸‼️」とお伝えした時の皆様の深くうなづくお姿に、私自身がたくさんの感動をいただきました。

受験生のためのメンタルトレーニング!いよいよ大詰めにて、1月2月3月、個別対応も行なっています😊
(昨年はご紹介のみでのご対応でしたが東京大学や医大に合格!)

心折れそうな受験生や、やる気が落ちてしまっている受験生、ここにきて頑張ってるのに伸び悩んでいる受験生、そして何よりも一緒に頑張る保護者の皆様に、優しく強く受けてほしいプログラム。

受験の体験はしんどいけど、しんどいだけじゃなくメンタルのトレーニングだと思えてそのスキルを習得することで、きっと一生を支えてくれるストレス耐性が築かれるのだと信じています☺️

全ての受験生へ、のびのびと頑張れ🌸

https://www.idear.co.jp/mental-kobetsu/