今日はウクライナの心のケア勉強会のあと、金沢八景まで移動して米田功さんの体操クラブへ。京急金沢八景駅すぐの米田さんの体育館はとても美しく、たくさんの子どもたちが真摯に体操競技を学ぶ姿には感動すら覚えます。

体操競技の子はみんな礼儀正しくて、これもまた感動。礼儀や生活習慣を整えることはその子が将来生きやすくなるということ。子どもだからと言ってやりたい放題、わがまま放題では、やがて辛い思いをするのは子どもたちです。

駅前の米田体操クラブの入り口には、アイディアメンタルトレーニング個別塾の大きな旗が設置されていました。1人でも多くの親子に訪れてほしいと願います。

欧米では子ども頃からメンタルトレーニングを学ぶのは当たり前のこと。
神奈川県4箇所にオープンした米田体操クラブのメンタルトレーニング個別塾では、日本でもまだ数カ所しかない空間認知のプログラムも本格導入。

サッカーチームのバルセロナはジュニアたちに空間認知のプログラムを導入していますし、クリスティアーノロナウドも若手の時にそのプログラムを誰よりも熱心にしていて今ではレジェンドです。

子どもたちの可能性を最大限伸ばす環境を提供してあげてほしいです。

最先端の空間認知トレーニングや、生活習慣、目標設定、イメージトレーニングやチームワークやコミュケーションの方法まで学校でも普通の塾でも教わらない大切なことを子どもたちに学んでもらうメンタルの塾。

親が言っても聞かないことも、ディファレントヴォイス(べつの声)=べつの大人が言うことで子どもたちには染み込むこともあると思います。保護者の方もこの情報化社会の中で子どもたちを育てていくのは本当に苦労されています。だから私たちは保護者の方のご相談にも乗りながらチームとして子どもたちの力を伸ばしていきたいと願っています。

ジュニアアスリートとしての能力はもちろんのこと、勉強や仲間づくりまで、子供たちの将来をつくる力になれればと思っています。

【金沢八景、みなとみらい、鎌倉、横浜】米田功体操クラブ内で、来週以降いよいよ、無料体験受付中です。

お近くのアイディアメンタルトレーニング個別塾にてお申し込みください。

https://www.idear.co.jp/mental-kobetsu/schools/