イギリスで暮らしている女優の小西美帆さんと11年ぶりにお会いしました。
小西美帆さんはNHKの朝の連ドラヒロインとしてデビューされ、3年B組銀八先生の花子先生役や、テレビ、舞台などでも大活躍の女優さんです。

結婚してヨーロッパに渡られ、今は超絶かわいい、2人のお子さんのママ!
笑顔もスタイルも全然変わってなくてびっくり!そしてお子さんも、伸び伸びとしてマナーもきちんしたとても素敵なお子さんたち。むちゃくちゃかわいいんですけどーーー‼️

渋谷のテラスでランチをご一緒しました。
つもりに積もった話とか、日本とヨーロッパの子育ての違いとか、、、。昔話というよりはこれからの話に花が咲き、とても充実した時間でした。

これからメントレ塾の子どもたちのサポートを、ヨーロッパでも展開して行けたら良いなと話していました。☺️

この仕事してから30年、長く同じ仕事で働いていると、いろんなお繋がりができる。私は広く浅くお付き合いできるタイプではないので、マインドの合う方とゆっくり長くお付き合いするのが性に合っているみたいです。だけどこうしてわざわざ、日本に帰国された貴重な時間を私に連絡くださるのを鑑みると、本当に、長く働いていて良かったなぁと。

仕事って、お金を得るためだけじゃなく、出会いやいろんなことを一緒に乗り越えていくことが、心のつながりとなり、自分自身の人生の大きな財産となっていくのだと、最近本当に感じています。

会わなかった長い時間で、美帆さんには子供が生まれ新しい生活があり、私はがんを超えてまた仕事やボランティアにガシガシ進む。
でもやっぱりお互い本質のところでは、変わらないね!と笑顔で再会できた宝物のような時間でした。

彼女とご家族のこれからの人生に沢山の幸、ありますように😊願いを込めて。
これからも、お互い人生ガンバローね‼️