渋谷23時。
ウクライナ支援のボランティアで小田原に行きクタクタに疲れて帰ってきた私を待ち構える渋谷の大騒音ハロウィン🧟‍♀️

韓国で悲惨な事故が起こっても、それでセーブするわけない若い?エネルギーが集結。ええんです。

私は若いはっちゃけには理解あります。だからスクランブルには近寄りません。だけどなぜか、そこから少し離れた住宅エリア(ここ自宅)に大型の車を停めて、大音量で音楽を流している。

これが一晩中続くとちょっとしんどい。不眠気味。

渋谷には私のような病人も子供もお年寄りも住んでいる。もちろん好きで渋谷に住んでいるので多少の騒音は年中だし、デモやらマラソンやらで規制も多いし、わちゃわちゃした街をもちろん許容しているのですが、そんな私でも、毎年、騒音ハロウィンだけはつらい。

あれですかね。こんなのどうでしょう?

いっそ、スクランブル交差点を有料にして、この日はオール歩行者天国にして、タクシーと障害用の車以外は駐停車禁止‼️東京マラソンのごとくね。

それてもって、おばけたちが好きなエリアに入るには入場チケット買ってもらって、そこから代々木公園に一方通行の導線つくる。明治神社の初詣でみたいな感じでですよ。

代々木公園では音量規制ありの、仮装パーティとか開催してもらって、22時になったら満足してもらい、そのまま原宿駅からお帰りいただく。

途中にある渋谷区役所にはお賽銭箱作って投げ銭してもらって、渋谷区の子どもたちのために使う!とかどうでしょう?

NHKさんあたりが企画してくれたら、チーム渋谷区町内会として、私も一封寄付とかするけどなあ(静かに寝たいだけ😊)渋谷区の議員の皆様!どうか一つ!

つまり。
はっちゃけたい思春期エネルギーを何か世の中の役に立てるようなことに使えないかな?と思っている。

これだけの人のエネルギーがあれば、電力問題なんか解決しそうだし、芸能人なインフルエンサーとかもセクシーハロウィンするならせめて、渋谷区からアンバサダー登録とかしてもらって、環境美化に協力してもらえたらいいのになと。

こういうのは、誰が実現してくれるのでしょうか?

コロナ禍の始まりからずっと思っていたけど、みんなのエネルギーがいつもバラバラで混乱と嫌悪になることが残念すぎる。人間ってものすごく賢くてものすごく大バカ‼️歪んだ自己承認欲求が、大きな嫌悪を生み出しているなあと。

うるさい音楽が鳴り響き、その合間にパトカーの音。おっと今後は救急車。
これが明け方まで続くんだよなあ。

以上、カオスの渋谷から中継でした💀
↓マンションの下に大音量で陣取られ

タクシーにここ右です!と伝えるも、運転手さん聞き取れず、直進した!というハロウィンならではの出来事動画😱

https://www.facebook.com/100005727933779/videos/pcb.2023742964493282/595487028934109