幸せってどう言う時に感じるのかな?
私は、、、
素敵な仕事と出逢えた時
気を使わないおともだちと楽しい時間
美味しいものを食べた時
そして、素敵な舞台に出会えた時。<

今日はイシイ ジロウさんが世界観監修をされている舞台、【文豪のアルケミスト】の夜公演を観に行かせていただきました。
美容家のトニー海渡さんとご一緒に観せて頂き、終わった後には感染症対策バッチリのレストランでお食事しました。

豊かな世界観、深くてエネルギーに溢れていてとても素晴らしい時間でした。

少し前まではひとりで舞台を見にラスベガスまで行くくらい舞台をたくさん観ていました。ニューヨーク同時多発テロの後のニューヨークブロードウェイでは、崩れ落ちたツインタワーの心理ショックから救い出してくれたのも、舞台のエネルギーでした。

舞台と映像が決定的にちがうたった一つの理由。それは人のエネルギーを感じる空間であること。オンラインでは感じることのできない人の命の力。

だから舞台は「観る」のではなくて「浴びる」もの。エネルギーを浴びれない舞台はライブで見にいく価値がないとさえ思います。
今回よ、たくさんのエネルギーを感じました。演者さんはもちろん、演出家の美しさ、衣装の素晴らしいこと!!

本当に本当にに豊かな時間を過ごさせていただきました。
コロナ禍でまだまだ部隊関係の方は大変だと思いますが「エンターテイメントは最高のメンタルヘルス」です。

命を救っている舞台もたくさんありはずです。
素敵な舞台、イシイジロウさんに心から感謝です。

↓感染症対策のパネル越しでのお写真でしたので少しぼやけてしまいました💦
素敵な笑顔をありがとうございます😊