日本に住むウクライナの皆様‼️能登半島の地震で被災したウクライナ避難民の情報を教えてください❗️

北陸におられて、いま、住むところがないとか、余震が怖くてつらい、言葉が通じなくて自治体の情報が入ってこないとか、困っているウクライナ避難民の方はいませんか?

私たちのところに情報が入って来ているご家族もおられるのですが、まだまだおられるのではないか?と思っています。

余震が怖い人たちには、しばらく東京や名古屋や大阪で住んでもらうことも考えています。そこまでの交通費はドネーションで集めたいと思います。

戦争で怖い思いをしているウクライナの人たちが、また地震で安心安全を感じられないのはとても悲しいことです。私たち全心連ウクライナ心のケア交流センター渋谷ひまわりは今こそ、できる最大限のサポートのために動きたいと思っています‼️

必要ならばどこにでもいきます‼️
今こそ心のケアの活動をしっかりとしていきたいと思っています。

情報は私のFacebookのダイレクトメッセージにください。
↓ウクライナの人たちと一緒に金王八幡宮で能登半島地震の皆様の安全と心の安らぎを強くお祈りしました‼️